SSブログ

しんどい時こそやるべきこと★ [第一次連続発行!]

 o0400030012965549054.gif
 
 
こんにちは★
ご訪問ありがとうございます!



およそ六年間書き溜めてきた記事を再公開し、

「氣付きの大百科事典化をする」という壮大なプロジェクト★




スタートです♪


今回は、2011年2月のメルマガです★


↓↓↓
 
 
NO、138 「見渡す」



おとついの朝、
しんどさと自己嫌悪で調子悪かって、しんどさばっかりに目が行ってた…


しんどい時、
イライラする時、
その事ばっか考えてしまう(>_<)



そんな時にフッと思い、ハッとした☆



『道を歩いてる時、
目の前だけしか見てないと、
周りの景色は見えへんし、
自分の影も見えない。



後ろを振り向いたり、
下を見たり、
周りを見渡す時
周りの景色が見えたり、自分の影が映ってるのに気づく。』



それと同じで


辛い時、
しんどい時、
イライラしてる時、


目の前の事だけに集中して、その事ばっかりに目がいってる(>_<)



周りが見えない…。


自分の影、
つまり見えない所で誰かが支えてくれてる事、
誰かのお陰で今があること、『お陰様で自分が立ってること』
を忘れてんなぁ…



周りの景色、
つまり大きな世界、意味ある出来事だらけの世界であることも忘れてる…。


って思った!



後ろを振り返ったり
下を見たり
周りを見たりすることで
いろんな事が見えるように



過去に目をやり、
陰で支えてくれる人を思い、
広く長い視点、
つまり周りを
「見渡す」ことをすれば


頭の中の思考が
少しずつ変わり始める☆



目の前だけを見る視点から
広く目をやる時、



目の前の
しんどいこと、
辛いこと、
イライラを消し去るんじゃなくて



それも含んで
広く深い世界に
自分が立ってることに気づくんかもしれへん☆



そんな風に思った!



おとついの朝は
自分の陰で支えてくれるお陰様を探すと


その時のしんどさやイライラの捉え方が少しずつ変化しだしたのに気づいた☆





イライラや辛い時ほど
目の前のことだけに集中してる(>_<)



思ってまうのはしゃーない(笑)
難しいけど、
そぉいう時ほどハッと気づいて周りを見渡したいなぁ(^O^)



『周りを見渡せば
世界が広がる☆』



ぼくはすぐ目の前のことに集中してしまう(>_<)
めちゃくちゃいい所でもあると思ってるけど(笑)


そぉいう時ほど
『見渡すこと』
を大切にして
大きな美しい景色の世界を歩いていきます(o^∀^o)♪



読んでくださって、ほんまにありがとうございました☆★ 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。