SSブログ

一番記憶に残る感覚… [第一次連続発行!]

 img_07_01.gif
 
 
こんにちは★
ご訪問ありがとうございます!



およそ六年間書き溜めてきた記事を再公開し、

「氣付きの大百科事典化をする」という壮大なプロジェクト★




スタートです♪


今回は、2011年2月のメルマガです★


↓↓↓
 
 
NO、139 「におい」



昨日昼間外に出たら
温かい空気とパラッと咲く梅の花がそばにあった!
春のにおいがした☆



そぉ思った瞬間、
なぜか泣きそうになるくらい感動した(T_T)☆



なんでかわからん(笑)




やけどある話を思い出した!



嗅覚は視覚や味覚など感覚の中で一番記憶されてる。


だから
自分がイメージがわかなかったり、記憶してる自覚がなくても、


無意識の部分が昔の記憶と同じ臭いをかくことでその記憶が呼び戻されるらしい(^O^)



なぜか分からず感動しだしたのは、もしかしたら同じにおいのような場所で素敵な出来事があって、


その時の感情の記憶が呼ぶ戻されたんかもしらんなぁって思った(^O^)



においはそぉやって強く記憶される物やけど、
簡単に気づくもんでもあるやんなぁー☆



「あれ?
どっからかカレーのいいにおいがする♪」


みたいに広い範囲に広がり、
無意識であっても感じ取りやすい物やんね~☆



「におい」って人に伝わりやすく、強く残るものやねんな(o^∀^o)



「におい」恐るべし!(笑)


こぉいう話は多分
ほとんどMY師匠、高橋伸実さんに聞いた話(笑)


伸実さん恐るべし(*_*)(笑)



ほんで何が言いたいかって、



自分は
「におい」のように
広く
強く
何気なく
伝わり残り、
幸せを広げれるよな
「空気・雰囲気」
をかもしだしていきたいなぁー♪
ってにおいのこと考えてて、改めて思ったんです(o^∀^o)



会うだけで
幸せな気持ちになれる☆

思い出したら
笑顔になれる☆


不安な時
フッと思い出して
安心する☆



いつもいつも
常日頃から
そこにその人がいるだけで誰かが幸せになれる☆

そんな
広く
強く
何気なく伝わり残る
「におい」のような
ステキな
「空気・雰囲気」
を自分から放出してたい(^O^)



ステキな春のにおいに
無意識に感動して
改めてそぉ思いました☆


伸実さんやステキな尊敬する先輩方は、
そらもぉビックリするくらい
「におい」
が出てる(笑)
→変な意味じゃないです♪(笑)



会うだけで
たくさの人を幸せにできるよな
「におい」
を放出できるように
日々ステキな男になっていきます(o^∀^o)☆



読んでくださって、ほんまにありがとうございました☆★


タグ:五感
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。