SSブログ

いつどこでも楽しくなる思考法 [メルマガ初期段階]

img_article_main_150601.jpg 
 
 
こんにちは★
ご訪問ありがとうございます!



コピーライターたちばなみかんの「氣付きの大百科事典」です!

(およそ六年間書き溜めてきた記事を再公開し、

「氣付きの大百科事典化をする」という壮大なプロジェクト★」)


今回は、2010年11月のメルマガです★


↓↓↓
 
 
 
NO.98 「自分と遊ぶ」


結構僕は今は毎日同じ繰り返しの中で生きてるんやけど、


いつものようにある作業をブァーってしてる時に気づいた!


「今僕、自分自身と競争して遊んでるー♪」


って思ったねん☆



前やった時より


少しでも早く、
少しでも工夫して、
少しでも綺麗に、
少しでも多く…etc


前の自分と今の自分は競争して遊んでる感覚、楽しんでるんやなぁーって思ったねん(^O^)



一生懸命考えてた問題がやっと溶けた時「やった!できた!」ってめっちゃ嬉しい感覚になるけど、


脳科学的に見た時、何かを達成するたびに「ドーパミン」っていう快感を生み出す脳内物質が発生するらしい☆


前の自分超えを達成していく、成長していく感覚ってきっとそれと同じ感覚で、


自分に勝つ事で自分を信じる力、つまり自信にもなるし、何より病みつきになるくらい楽しいっす~(≧∇≦)♪



どぉせやるなら
普通に何気なくやるより、
嫌々やるより



そぉやって自分自身と競争して、楽しみながらやる方がよっぽど自分も楽しいし、きっと周りの人も喜んでくれる~♪



これからもそぉやって自分と遊びながら、楽しんで歩いていきます(^O^)♪


読んでくれて
ほんまにありがとーう☆★

 

タグ:楽しい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。