SSブログ

具体的に無意識を語ると… [メルマガ初期段階]

 20151125180721.png
 
 
こんにちは★
ご訪問ありがとうございます!



およそ六年間書き溜めてきた記事を再公開し、

「氣付きの大百科事典化をする」という壮大なプロジェクト★




スタートです♪


今回は、2011年1月のメルマガです★


↓↓↓


NO、108「無意識くん」



今日の朝、ある作業してて2、3階くらいの高さからモロに落ちた(^O^)(笑)



いつもそこ、木のつるで降りるんやけど、間違ってめちゃくちゃ弱いつる持ってちぎれて、一気に落ちたぁぁぁ~♪



ギリギリ、人生が走馬灯のようには駆け巡らんかった(笑)



下は切られた竹がいっぱいあるし、高さ的にも打ち所悪かったらモロ危険…



一瞬過ぎて何があったかわからんかったけど、なんとかかんとか(^_^)v(笑)



ほんまに危険やったし、ケガもいっぱいあったのに、落ちた後、いーーーちばん最初に出た一言が…




『良かったぁぁぁ!!』やった!
笑いながら(笑)



周りに人が結構いたのもあるかもやけど、瞬時に出た無意識の一言…



その瞬間、何かで知った松下幸之助さんの話思い出した!



幸之助さんが港で一人で歩いてると、いきなり相手がぶつかってきて、事故にあったかあいそうになって海に落とされた…


その時幸之助さんは


その人を攻めたり、事故を嘆くより、


『良かった。』『運が良かった。』って喜んだ。



幸之助さんのように、災難があろうとポジティブに捉え、ポジティブな言葉を使える人にこそ運が回ってくる。



たしかこんな感じの話を思い出した!



意識的にじゃなくて、無意識に出た自分のめちゃくちゃハッピー言葉☆
無意識やったから更に嬉しくて、そんな時やのに



幸之助さんバリのポジティブさぁ~!(◎o◎)(笑)
俺の無意識くんやるやぁぁぁーん!(^∀^)



ってってすげー自分自身を誉めれて、めちゃくちゃハッピーな気持ちになれました(*^o^*)(笑)



無意識は意識の何倍も大きく、無意識が心を占領してるみたいなもの!


無意識が心の傾向を決めてる☆



人間やから完璧なやつなんかおらんけど、新しい環境になって、前よりイライラしたりといっぱい汚い心使ってる自分にビックリしてたけど、



そぉいう無意識くんが自分の中にいること知れてめちゃ嬉しかった(*^o^*)



久々にデッカい事故やったけど…
嬉しかった有り難い出来事になっちゃいました♪



まぁ何よりメガネがちょっと壊れたくらいで済んだのが何より良かった(T_T)☆ゆうて(笑)



今回はたまたまそぉいう無意識くんが顔だして、ハッピーな気持ちになれたんかもしらへん…



これからも、素敵な心の男前になるべく、自分の心を磨く努力、心をきれいにする努力していきます♪



読んでくれて
ほんまにありがとーう☆★

タグ:無意識
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。