SSブログ

苦労を勧められ、やりたくなる話! [メルマガ初期段階]

 130612aestheticstrouble-thumb-640x360-59207.jpg
 
 
こんにちは★
ご訪問ありがとうございます!



およそ六年間書き溜めてきた記事を再公開し、

「氣付きの大百科事典化をする」という壮大なプロジェクト★




スタートです♪


今回は、2010年12月のメルマガです★


↓↓↓
 
 
NO、106「多労のすすめ」


最近本読みまくってます☆



ちょっと前なんかワンピースを5時間ぶっ通しで読んでしまいました…(>_<)(笑)

→マンガかぁーい(笑)



今日読み終わった本
「多労のすすめ」
著 鈴木民二
で凄い思う所がありました☆



『「苦労のすすめ」とはしないで、「多労のすすめ」としました。………歯を食いしばって耐えゆく労ではなく、喜び勇んで理想に向かう労を確立したいと思いました。」



『“労”を「内なる資源」と位置づけました。………あらゆる創造の源をなす内なる資源“労”』



『労のあるところ、感動が起こります。感動のあるところ、つねに労があります。』



『汗を流すことなしに、熟すことは難しいのです。』



心に響く、輝く言葉がいっぱいありました♪



ぼくは大学時代、自分の時間たぁぁぁくさん使って、あるボランティアサークル的な?ものやってました!



未熟ながら
「誰かに喜んでもらうために!!」
って気持ちで本気で動きまくってたとき


自分が偉そうに人に伝えてた言葉を思い出した…(笑)



『好きやから動くんじゃなくて、必死に動くから好きになる!
魅力がわからんのは、必死にやってないだけ!』


『自信があるからやるんじゃなくて、必死に動くから自信がつく!』



『自信を作るには、表でも人の見てない陰でもどんだけ動くか!
自分しか知らない動きが自分を信じる力を作る!』



『自分が造るからおもろいし、成長する!』



『一歩前に踏み出せば、奇跡が起こる!』



あぁー…
人に言うてたくせに最近忘れてた…(笑)



なんとなく「多労のすすめ」で書いてることとあの頃思ってた感覚が似てることに気づいた!



んで自分の信条が


「動く」


ことだったこと思い出した!!!



「誰かに喜んで貰うために」



身体




とにかく動かす!



動けば変わる
動けば喜びが生まれる
動けば奇跡が起こる
動けば感動が生まれる



口ぐせのように言って
揺るぎないくらい自分の心の芯やったのに…



環境がガラっと変わって?

いろんなメッセージがゴッチャになって?

まったく忘れてた(T_T)



自分の心の芯、失ってたからグラグラグラグラしてたのかもしらん…



自分の中でかなりおっきなこと取り戻した感覚☆(*^o^*)



有り難い!!



ちっちゃいながらでも
ゆっくりでも
「動くこと」
大切にします☆



読んでくれて
ほんまにありがとーう☆★ 

タグ:感動
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。