SSブログ

「真の成長」とは? [メルマガ初期段階]

 Anonymous_evolution_steps.png
 
 
こんにちは★
ご訪問ありがとうございます!



コピーライターたちばなみかんの「氣付きの大百科事典」です!

(およそ六年間書き溜めてきた記事を再公開し、

「氣付きの大百科事典化をする」という壮大なプロジェクト★」)


今回は、2010年11月のメルマガです★


↓↓↓
 
 
NO.96 「栗」


僕はあんまり栗って食べへん主義やけど、今年みんなで栗拾いしました☆


栗のイガってめちゃめちゃイカツイな(*_*)


ナメてかかってめちゃめちゃ痛い目にあいました(笑)



そんな話はさておいて、


最近こんな言葉に出会いました☆



「心の成長って積み上げていくものって感じするけど、真の成長は掘り下げていくもんや。」



ん~なるほど!!って思った☆



そして
「心は栗みたいなもんなんかなぁ??」
って思ったねん(^O^)



栗は身を守るめちゃめちゃ痛いイガが周りにあって、それをむけば、その中に固ぁーい殻がある。



その固い殻をむいてやっとやらかくて、甘くて美味しい実がある。



心も一緒なんやなぁって思ったねん☆



人の心も、自分や人を守りも傷つけもするイガや殻、つまり人それぞれの価値観や見方、心の癖がある。



それを少しずつむいていく、


つまり掘り下げていけば、甘くて美味しい実、



つまり自分らしく、ナチュラルで、かみさまとツーツーな澄んだ自分の心がある☆



意識は無意識の氷山の一角で、比率でいったら1対10くらい無意識が大きいらしい☆
心って深い!



積み上げる成長もあれば、栗のようにむいていく、自分の心を掘り下げていく成長もあるんやなぁ☆



イガや殻の自分と向き合い、愛して掘り下げ、少しずつナチュラルで幸せな自分と出会っていきます(o^∀^o)



読んでくれて
ほんまにありがとーう☆★ 

タグ:成長
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。