SSブログ

美容も大事だけど、マジで綺麗になりたいなら… [メルマガ初期段階]

 21.jpg
 
 
こんにちは★
ご訪問ありがとうございます!



コピーライターたちばなみかんの「氣付きの大百科事典」です!

(およそ六年間書き溜めてきた記事を再公開し、

「氣付きの大百科事典化をする」という壮大なプロジェクト★」)


今回は、2010年6月のメルマガです★


↓↓↓

 

 

NO.28 「内側・外側」

今日は
ある女の子
からのお話☆


――――――――――――――――――――――

先週バイトで
店の外側から
窓拭きを
してたんですけど、
内側が
すっごく汚れてて、
全然きれいに
ならない。


外だけ拭いても
中が汚れてたら
汚れたまんま
映るんやなぁって
思いました。


そして
それは
こころも
同じやって
思いました☆


私は前まで
周りに
どう思われてるか
考えてばっかりで、
思ったこと言わずに
全然違うこと
言ったり
してました。



めっちゃ
腹立つことが
あっても表情は
怒った風に
見せずに、
心の中では
いらいらするわ~
とかめっちゃ
思ってました。


それで去年、
沢山勉強してたら
悪い言葉を
口に出すことは
もちろん
よくないけど、
心の中で
思うだけでも
きっと周りや
自分自身をも
苦しめる種になる
ってことを
たくさん
学びました!


表向きだけ
じゃなく、
素直で
いい心づかいを
していきたいなぁ
って改めて
気付かされた
出来事でした★


―――――――――――

大阪在住
ちっちゃくて
かわいい♪
いつも一生懸命な
上野麻美ちゃんから
でしたぁ☆



昨日久々に
大学のときの
心理学のノート
を見てて、
めちゃ凄い先生が、



「隠そうと
思っても
絶対こころが
ことばや仕草、
動作、雰囲気
になって
現れてくる。」


って文を
発見しました!



汚いこころを
使って
もうてるとき、
隠そうと思っても
些細な
ところから
人の気を
悪くしたり、
ケンカしたり、
人が
離れていくこと、
確かにある☆


やし、最近よく
言いますが
体とこころは
連関してるから
よくないこころが
体の病気を生む。



やっぱり
外側だけじゃなく
内側も綺麗に、
つまり
澄んだ水のように
綺麗なこころ
になってこそ、
みんなも自分にも
ほんまの幸せが
あるんやなぁー♪



内側と外側、
両方揃って
ほんまの綺麗☆



中でもこころを
綺麗にするのは
とっても
難しい。。。



やけど、
みんなと
一緒に
学び合って
こころを
澄まして
いきます☆



読んでくれて
ほんまに
ありがとーう☆★


タグ:身体と心
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。