SSブログ

一瞬で幸せの時間にする方法★ [メルマガ初期段階]

 42528712954ddebef15fe09.93531036-e14329805573271.jpg
 
 
こんにちは★
ご訪問ありがとうございます!



コピーライターたちばなみかんの「氣付きの大百科事典」です!

(およそ六年間書き溜めてきた記事を再公開し、

「氣付きの大百科事典化をする」という壮大なプロジェクト★」)


今回は、2010年6月のメルマガです★


↓↓↓

 

 

NO.27 「雨」


今日は
新宮市、
朝から
雨ですねー☆



ぼくは自称
かなりの雨男
ですっ!(笑)



雨が好きです♪



大事な日は
いつも雨が
降るから
(≧∇≦)



例えば
遊戯王のめちゃ
強いカード
ほとんどタダで
もらうときとか…
(笑)



いやいや
それ以外にも
大切な行事とか
大事な日に
よく雨降る♪



昔は
雨嫌やなぁ…
って思ってた。



やけど、
ある人の
話を聞いて雨が
好きになった☆



それは
ある子が、


「雨好き♪
雨降って
地固まる。
雨が降る日は
私的に
こころを
決める、
固める日
やねん♪」



って話を
聞いて



ぼくも


あまりに
大事な日に
雨降るから


「雨降る日は
かみさんが
泣いてぼくの
大事な日を
喜んで
くれてる
んやぁ~♪」



ってのを
言い出した
きっかけで
好きになった
気がする☆


多分!(笑)



かなりの
勘違いやろって
言われたら
おしまいやけど
(笑)、



「捉え方」
って大事っ☆



○○やから
雨が嫌い。。。


と捉えるか


○○やから
雨が好き♪



って捉えるか。



物事の
捉え方ひとつで
気分は大きく
大きく変わる☆


そぉやって
「捉え方」を
変える力、
思考能力が
あるのって
人間だけが
もってる
力なんじゃない
かなぁー(@∀@)



人に悪口
言われたのを
むかつくと
捉えるか、
自分の成長のための
きっかけやぁと
捉えるか…



事故を
ただ悔しがるか
なにかの
幸せへの
メッセージと
捉えるか…



こころの使い方は
自由☆



自由
やからこそ、
どぉせなら
毎日楽しく
生きていける
ように、
プラスに
捉えたいなぁー☆



まだまだ
苦手でしたが(笑)、
超幸せ野郎に
なれるように
ゆっくり
歩いて
いきます♪



読んでくれて
ほんまに
ありがとーう☆★


タグ:見方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。