SSブログ

これを使って、人間学を研究しよう★ [第一次連続発行!]

af9920056047-600x401.jpg 
 
 
こんにちは★
ご訪問ありがとうございます!



およそ六年間書き溜めてきた記事を再公開し、

「氣付きの大百科事典化をする」という壮大なプロジェクト★




スタートです♪


今回は、2011年2月のメルマガです★


↓↓↓
 
 
NO、157 「補う」



補う


意味知ってますかぁ?(^O^)


ぼくはあんま知りません(*^^*)→知らんのかぁーい(笑)


辞書で調べると

「不足を満たす」

と書いてた☆




「足らへんとこ
もっと
がんばってよ!!」



相手のために
批判するのも時に
大事かもしらん☆



やけど、


「カバーするから
大丈夫♪」



って足らずを
文句言う前に
自分が補う☆



それは
足らずに苦しむ
相手を
たすけること
にもなるし、
もっと言えば
その先の
多くの人を
たすけることにも
つながる☆



ずっと前
大変やった時期、
ムチャクチャなぼくを
ありのまま認め、
足らずを補ってくれた
仲間がいた。


そのおかげで
ぼくはもちろん
周りの人まで
救われた。
そゆ経験があります☆



ほんまに
今思い出しても
喜びが
こみ上げてくる…☆



「人間一人では
どんなにがんばっても
約7、80%くらいしか
物事を
完成させることが
できない。
完璧ではない
生き物。



そもそも
人は
人と人とが
補い合うように
作られてる☆」




って話
聞いたことある☆



人って漢字はぁ…
人と人とが
支え合って~



とか金八先生も
言うてたしなぁ(^O^)(笑)


嫌でも
助け合わないと
生きていけへんねやね(>_<)



「人間は
不完全な生き物。
だから
補い、補われて
生きていく。」



ぼくはすぐ
自分一人で
やってる気になって
誰かに
補われてること
忘れてしまいます(>_<)



申し訳ない…(>_<)



誰かに
補われてることを
自覚して、
補い合って
生きていきます(o^∀^o)



読んでくださって、ほんまにありがとうございました☆★ 

タグ:助け合い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。