SSブログ

嫌な気持ちを楽にする思考法★ [第一次連続発行!]

 1-4-easy.jpg
 
 
こんにちは★
ご訪問ありがとうございます!



およそ六年間書き溜めてきた記事を再公開し、

「氣付きの大百科事典化をする」という壮大なプロジェクト★




スタートです♪


今回は、2011年2月のメルマガです★


↓↓↓
 
 
NO、152 「出来事」



昨日友達と話してて
思い出したこと☆



ぼくが19歳の時、
19歳の若さで
ぼくの友達が亡くなった。



身近な友達がいなくなるのは初めてで
未だに信じれません(笑)



いっぱいいっぱい泣いた。


なんで死んだんやろ?


なんでかみさまは
こんなことしたんやろ?

ぼくに
何を伝えたいんやろ?



って考えた。
けど頭グチャグチャやった…



そんな時、
かなり年上の先輩が
こんな事言ってくれた☆



「人の死は大きい。
きっと簡単になんかわからんくらい
深い深いかみさまの思いがこもってる。


それがわかるのは
明日かもしらんし、
1年後かもしらんし、
10年後かもしらんし。50年後かもしらんし、
自分が死ぬ直前かもしらん。


きっと簡単にわからんくらいの意味がある。
だから
ゆっくり一緒に向き合っていこう。」


そぉ言ってくれた。



心が軽くなった☆



そして
その子の死を通して
「自分は
偉大な何かに
生かされるんや!」
って心底思えた☆



体に電流が走るような
一生忘れられへんくらい大きな学びをその子に貰えた(^O^)☆


苦しみが
感謝に変わった☆



「出来事には
意味がある。


時が経つから
成長するから
わかるような
深い深い愛の思いが
こもってる。」



最近も
ある大きな出来事に
3、4年経った
今だからこそ感じれた思いがあった☆



うーん…
なんかステキ無限大だっ!(笑)
ありがたい♪



焦らず
ゆっくり向き合って
たくさんの
「ステキ」に出会っていきます♪



読んでくださって、ほんまにありがとうございました☆★
 

タグ:思考法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。