SSブログ

神様のお仕事の具体例★ [第一次連続発行!]

 img_2945522d7d879fa21f35f2d79dd4c67a305935.jpg
 
 
こんにちは★
ご訪問ありがとうございます!



およそ六年間書き溜めてきた記事を再公開し、

「氣付きの大百科事典化をする」という壮大なプロジェクト★




スタートです♪


今回は、2011年2月のメルマガです★


↓↓↓
 
 
NO、144 「かみさまの働き」



最近ある先生のお話の音源を聞いたんやけど、その中でビビっと来た話☆



『かみさまの働きは、知らず知らずの働き』


なるほどー(◎o◎)
って思った☆



それは例えば、
昼夜の変化☆


人間が
知らない間に
素振りを見せずに
境を一々つけずに
気づかないうちに
自覚症状がないうちに



昼は夜に変わり、


夜は昼に変わる☆



一々
「今から昼ですよー!」「今から夜ですよー!」


とかしない(笑)



かみさまの働きは
知らない間に
素振りを見せずに
境を一々つけずに
気づかないうちに
自覚症状がないうちに
変化させる☆



かみさん、
ほんま慎ましい人やなぁ(◎o◎)(笑)



そぉ思うといろんな事が考えられた☆



あの溺れた時、
死ぬ所助かったのは…



あの時、
事故ったけど無傷やったのは…
怪我で済んだのは…



ぼくは赤ちゃんの時、
家の池で溺れて浮いてたけど3、4歳のいとこが大人を呼んでくれて、
たすかった☆
死ぬ所をもしかしたら…


とか!!


「大難は小難
小難は無難」
って言葉を聞きます☆



大きい難もかみさんの知らず知らずの働きで小さな難に☆


小さい難は無難な難に☆


知らない間に
素振りを見せずに
境を一々つけずに
気づかないうちに
自覚症状がないうちに



かみさまが
たすけてくださってるんかもしらん!!




そぉ思うといろんな出来事の見方が変わってくるなぁーって改めて思った☆



『かみさまの働きは、知らず知らずの働き』



ほんまにそぉならこんなにステキで有り難いことないなぁ(o^u^o)☆



ぼくはそぉ信じて、探して気づく努力をしたい!
そしていっぱい感謝して歩んで行きます(≧∇≦)♪



読んでくださって、ほんまにありがとうございました☆★ 

タグ:神様
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。