SSブログ

「今」に集中すると、こんな良い事が… [第一次連続発行!]

今.gif 
 
 
こんにちは★
ご訪問ありがとうございます!



およそ六年間書き溜めてきた記事を再公開し、

「氣付きの大百科事典化をする」という壮大なプロジェクト★




スタートです♪


今回は、2011年1月のメルマガです★


↓↓↓


NO、130 「今」


去年の真夏頃に
ぼくの大切な大切なステキフレンドが
クソ御用が多い中、
わざわざ陸の孤島、
新宮まで
会いに来てくれた(*^o^*)


泣けるほどやさぴーっ(T_T)
(やさピーとは、
やさピスト→もっとも優しい人って意味で使ってる(笑))
 
 
 

その大切フレンドが
いつかに言ってくれた
強烈にステキな言葉を
よく思い出します☆
 
 
 
「今を
どんだけ大切にするか?
で感じるものって
変わる。
例えば、
ご飯食べるときってご飯10~20%くらいで
後の80~90%は他の事したり考えたりしてしまってる。
それってもったいない。
ご飯食べるときは
ご飯食べることに100%集中する。
そしたらどんだけご飯のおいしさ・素晴らしさ・有り難さを感じれるか。
その時その時、
「今」
を大切にしたい!!」
 
 
みたいな話を
聞かしてくれました(^O^) 
 
 
なるほどなぁ~
って思ったし、
今でもちょいちょい思い出して
頭から離れません(笑)
 
 

考えてみると
ぼくは、よくいろいろ考えながら片手間に物事をしがちです…
そゆときほど失敗するし、うまくいかん(>_<)



最近気づいたんやけど、やからこんなにおっちょこちょいなんやと気づいた(笑)
 
 
 
逆に
今に集中すればするほどたくさんのことが
見えたり
感じたりしてきた☆★



「今に
集中すればするほど、
込めれる力が増す。


今を
大切にすればするほど、
見え方・感じ方が変わる。


今を
大切にすればするほど
学び・幸せ・感謝…
沢山の何かに
気づくことができる☆」


うん!
素晴らしい♪(笑)



これからも
『今』を
大切にして、
たくさんの気づきに
出会っていきます(o^∀^o)



読んでくださって、ほんまにありがとうございました☆★

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感謝の効用★幸せを感じれない理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。