SSブログ

葛藤はこうして未来へつながっていく。 [メルマガ初期段階]

 img_ec2ec099978b8f397ad976b82bebfaa178210.jpg
 
 
こんにちは★
ご訪問ありがとうございます!



コピーライターたちばなみかんの「氣付きの大百科事典」です!

(およそ六年間書き溜めてきた記事を再公開し、

「氣付きの大百科事典化をする」という壮大なプロジェクト★」)


今回は、2010年10月のメルマガです★


↓↓↓
 
 
NO.72 「葛藤」


昨日!

とてつもなく素敵な人で、人助けをしまくってる!


ぼくに多大な影響を与えてくださった、目標にしてる人からすごいタイミングで電話あって感動して泣いた…(T_T)



→最近すぐ泣くor泣きそうになる(笑)



今ぼくはまたまた道に迷いだしてて…
その人は追い付けないくらい遠すぎる場所にいてる気がして…
自分に凹んでて…



どぉしたらあなたみたいになれるんですか?


って聞いた☆



そしたら返ってきた答えは



「ぼくも昔、今のたっちんみたいに


今のままでいいのか?


ってたくさん沢山葛藤した。


そのままでいい。


きっとそれが先につながってる。


だからどぉしたらぼくみたいになれる?


って答えは、今のたくさんの葛藤を抱くたっちんのままでいいってことやよ。」



ってお話してくれた☆


こんな不透明で、不明確で、よくわからん状態の自分でいいんや。。。


めちゃくちゃ嬉しかったぁ!!



そぉいえば前、あるメルマガに「相田みつを」さんのこんな作品が来てた☆


―――――――――――
―――――――――――


「いのちの根」



なみだをこらえて

かなしみにたえるとき 


ぐちをいわずに

くるしみにたえるとき
  

いいわけをしないで

だまって批判にたえるとき 


怒りをおさえて

じっと屈辱にたえるとき 



あなたの眼のいろが 深くなり…


いのちの根が 深くなる…

           ―――――――――――
―――――――――――


今のこの葛藤もきっと命の根を深くしてるとき☆


いつかのために、暗い所でじっとエネルギーを貯めてるとき☆



葛藤して、見つけて、自分なりに動く。


そしたらまた葛藤して…

って繰り返しかもしらんけど…



苦しみや葛藤が人をデッカくする☆



むしろ葛藤さして貰ったらいいんやん!!!(笑)


葛藤して自分なりにもがきながらゆっくり歩いていきます!


読んでくれて
ほんまにありがとーう☆★
 

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。