SSブログ

知ろう★偉人が持つ基準値! [メルマガ初期段階]

 img_811857_12069212_7.jpg
 
 
こんにちは★
ご訪問ありがとうございます!



コピーライターたちばなみかんの「氣付きの大百科事典」です!

(およそ六年間書き溜めてきた記事を再公開し、

「氣付きの大百科事典化をする」という壮大なプロジェクト★」)


今回は、2010年10月のメルマガです★


↓↓↓

 

 

NO.68 「ハイスタンダード」


前このメルマガの読者さんとのメールの中で心に残った言葉☆



「普通のレベルが高い!
ハイスタンダードやな♪」



ハイスタってバンドは知ってたけど、
深い言葉の意味は知らんかった☆



聞いたり、調べてみたら

「高い基準、高い標準」

って意味らしい!



自分が当たり前や普通やと思ってしてることがすでに凄い!



魅力を感じたり、素敵な人って


普通、当たり前


のレベルがかなり高いんやなぁって思ったねん☆



例えば、


前、ぼくの誕生日プレゼントに手作りお菓子80人分送ってくれた人(笑)


その人はプレゼントすることや、ただでさえ時間ないのに、寝る間削ってそんだけの事して当たり前やと思ってはる☆(笑)



そら人を感動させまくりなはずや☆(笑)



ぼくの師匠的存在と初めてお話した時☆



「やっと会えたねー♪」



って初めて出会ったのに、ドまじめに普通に言われた(笑)



出会いは必然と思ってはるからかなぁ…



その人はたっくさんの人をたすけまくってる人やねんけど、


その言葉一つでその人の凄さを感じた☆



当たり前、普通、無意識にしてる、できてる



つまり



自分の日々の習慣が素敵であればあるほど、



素敵な出来事があったり、素敵な出会いがあるんやろなぁー☆



習慣を変えるためには?


人とたくさん出会う☆


学ぶ☆


小さい事からでもとにかく人に喜んで貰うアクションを起こす☆
(道端のゴミ一つ拾うことからぁ~♪)


ほかには



言葉を変れば意識が変わる


意識が変われば行動が変わる


行動が変われば習慣が変わる


習慣が変われば人生が変わる


たしかこんな感じの言葉よく聞くなぁー☆


日々使わんことない言葉!
その言葉を


人が喜ぶ、プラスの言葉


にするところから始まるんやろなぁー♪



あと、小さいことからでも意識して「続けること」で無意識にできるくなる☆


がんばって早起きしてたらその時間に起きるくなっちゃった(^w^)
みたいな♪



ほかにも沢山あるかもぉ♪


ハイスタンダードの人、素敵やなぁー(≧∇≦)


めちゃくちゃシブいこと、サラッとできちゃうハイスタBOYになりまぁーす♪



読んでくれて
ほんまにありがとーう☆★


タグ:考え方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。