SSブログ

すべては音楽から生まれる!? [メルマガ初期段階]

 Hr43ZmyF.jpeg
 
 
こんにちは★
ご訪問ありがとうございます!



コピーライターたちばなみかんの「氣付きの大百科事典」です!

(およそ六年間書き溜めてきた記事を再公開し、

「氣付きの大百科事典化をする」という壮大なプロジェクト★」)


今回は、2010年11月のメルマガです★


↓↓↓
 
 
NO.92 「音楽」


音楽について、新たな発見☆



「音楽は、誰にも掴めない曖昧な何かで、言語を超えた所に本質がある。


音楽の至福とは、音楽そのももの核心、わからない「なにか」に接した時の愉悦であり、感動であり、喜びである。




脳は脳神経細胞であるたくさんのニューロンが互いに繋がりあい、連携しあって一つの働きをしている。



それはまるで音楽が奏でるシンフォニー(交響曲)のようである。



音楽を聴いた脳の状態は食べたり飲んだりした時のそれと非常に近い。



生物として基本的、本能的な喜び



それは自然の営みである。



茂木健一郎さん
「すべては音楽から生まれる」より



音楽って自分の心が凄い現れるし、よく影響されるよなぁ(*^o^*)



暗い気持ちの時は自然とゆっくりした暗めの曲を聞いて、癒やされてる。

テンション上げていきたい時はアップテンポな元気な曲をかけて、いっぱい元気になる!



やし、自分が感動する歌に出会えた時はずーっと頭に流れてて、


スッゴい調子よく軽やかに歩んでる自分がいたりする(≧∇≦)



音楽は、
喜ばせたり、癒やしたり、感動させたり、成長させたり…


「素敵な何か」を自然と人の心に染み込ませる力があるんかも(^w^)



音楽は自然な営み、つまり神様と繋がる大切な道具で、神様からのプレゼントが込められた物なのかもしれへんなぁ(o^∀^o)



ぼくは音楽と接する機会がやたら多いんですが、これからは意識して沢山の音楽と出会い、沢山プレゼントをもらいます♪



そして感動的な音楽を贈れるように、素敵な音楽を奏でる力を磨きます♪


読んでくれて
ほんまにありがとーう☆★
 

タグ:真理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。