SSブログ

「うさぎとかめ」のミソはここ! [メルマガ初期段階]

 maxresdefault.jpg
 
 
こんにちは★
ご訪問ありがとうございます!



コピーライターたちばなみかんの「氣付きの大百科事典」です!

(およそ六年間書き溜めてきた記事を再公開し、

「氣付きの大百科事典化をする」という壮大なプロジェクト★」)


今回は、2010年10月のメルマガです★


↓↓↓
 
 
 NO.75 「うさぎとかめ」



誰もが知ってる足の速いうさぎとノロマな亀が競争するお話☆



足の速いうさぎは油断してる隙に、地道にがんばった亀が勝つってお話♪


このお話は油断した者は負け、地道にがんばった者が勝つ!っていうのを伝えるお話やと思ってた(^O^)


しかしこのお話のほんまのミソは


「うさぎは亀を見て走ったが、
亀はゴールだけ見て走った。

という所がミソ♪」



そんな話を最近尊敬する先輩に聞いた☆



あのイチロー選手も


「打率で人と競うんじゃなくて、
安打数で自分自身と勝負したい。」


みたいな話してるの聞いたことあるなぁ~♪



人と比べる道を
「勝つか負けるか、プラスかマイナスかの不安定な二本道」やとすると



自分の夢だけを見つめる道は
「前に進むしかない、プラスしかない、安定した一本道」



ぼくは、人と比べてると勝ち負けにいちいち心が反応して、


先案じや油断、行き詰まり、心濁して疲れてしまった経験、凄いあります(T_T)



周りにとらわれるより、ひたすら自分の夢を見つめる☆



すると
周りにいちいち心濁さず、進むだけの道、


ただひたすら自分が成長する道、


近づくほどワクワクする夢への一番の近道が生まれる♪



一見いいことも悪いことも全てが夢への過程に見えてくる☆



夢だけを見つめ出した時、毎日がめちゃくちゃ素敵なものになり出した気がするなぁー☆



ライバルを作って高め合うのも大事☆



やけど、
ただひたすら夢を見つめて歩むのも大事やねー(o^∀^o)



まず夢をしっかり持って、ゆっくり歩いていきます♪



読んでくれて
ほんまにありがとーう☆★

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。