SSブログ

確実に成長する方法 [メルマガ初期段階]

 20150215214447.jpg
 
 
こんにちは★
ご訪問ありがとうございます!



コピーライターたちばなみかんの「氣付きの大百科事典」です!

(およそ六年間書き溜めてきた記事を再公開し、

「氣付きの大百科事典化をする」という壮大なプロジェクト★」)


今回は、2010年7月のメルマガです★


↓↓↓

 

 

NO.45 「宿題」


小・中学校のとき
よく宿題って
ありましたよねぇ~♪


学校の勉強の
予習や
復習の問題を
家帰ってするやつ!


嫌いやったぁ~(笑)


勉強が
身に付きやすいように
宿題って
出されてたん
やろけどね☆


なんも
考えてなかった頃は
めんどくさくて
しょうが
なかったなぁ(笑)



んでね、
最近自分の中で
来てることが
あります!



それは


「自分のこころに
宿題を出す」


ってこと☆



別に算数の
問題を自分に
出すとかじゃ
ないです(笑)


例えば


自分の夢に
向かっていく上で
大事なことは
なに?


とか


相手に
優しくするには
どぉしたらいい
かなぁ?


みたいな感じ♪


具体的に
問題を
出しておくねん!



問題の答えは
いろんな人の言葉や
出来事、
ひょんなことの中に
沢山たくさん
隠されてる☆


問題を出しておくと
こころが
その答えを探し、
見つけようとする☆


てか
びっくりするけど、
むしろ
その問題の答えを
教えようとする
出来事が
起こってくる☆



ほんまに
自分に必要で、
心底
気になる問題なら
こころが
自動的に
探し出しまくるし、
それに関係する
出来事ありまくり
っていう経験が
あります(笑)


答えを
たくさん
見つけるたびに
嬉しいし、
成長していく
自分を感じる☆


めちゃ
おもしろいっす♪


最近のぼくの
宿題は
いろいろあるけど、
簡単に一つゆーと、



「遊ぶとは?」
(別に
遊びほうけてる
わけじゃないっすよ!
(笑))


そしたら
今日の朝、
フッとした瞬間に


「遊ぶとは、
こころの角を
取るもの」


ってこころに
浮かんで
しっくりきたぁ☆


おもろいっす♪



これからも
宿題クリア
しまくって
楽しく、
デッカい男に
なりまぁーす♪



読んでくれて
ほんまに
ありがとーう☆★


タグ:成長
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。